お知らせ

支部長あいさつ

このたび、令和2,3年度九州支部長を務めさせていただくことになりました大分大学教育学部の望月聡(もちづき・さとし)でございます。支部長就任にあたりましてご挨拶を申し上げます。
 前支部長の堀雅子先生(福岡教育大学)の後を受け、微力ながら支部活動の活性化に向けて努力してまいりますので、何卒ご指導・お力添えを賜りますようお願いいたします。

 令和2年度は、コロナ渦の中で私たちがこれまでに経験したことのない生活が始まりました。オンラインによる授業や会議、在宅勤務など、教育現場はもとより、社会全体のあり方が大きく変化しました。社会生活の変化は家庭生活にも大きな影響を及ぼしています。新しい社会生活の中で、私たちは家政学の観点からどのような貢献ができるのかが問われています。会員の皆様方の知恵を結集し、新しい社会の構築に向けて研究を進めていくことが重要であり、今まさに日本家政学会の力が必要とされていると思います。

 九州支部は、令和4年度に全国年次大会を担当いたします。甲斐今日子先生を実行委員長として、この大会の準備を始めました。今後も日本家政学会ならびに九州支部の発展のために、会員の皆様の学会活動への積極的なご参加とご支援をお願い申し上げます。

一般社団法人日本家政学会 九州支部長
望 月  聡 (大分大学教育学部)


一般社団法人
日本家政学会九州支部

〒814-0198
福岡県福岡市城南区別府5丁目7番1号
中村学園大学 栄養科学部
TEL:092-851-2531(内線263)
E-mail:miki362@nakamura-u.ac.jp