お知らせ

支部長あいさつ

 このたび、平成28、29年度九州支部長を務めさせていただくことになりました西九州大学の安田みどりと申します。
平成26、27年度支部長の岡部千鶴先生(久留米信愛女学院短期大学)の後を受け、微力ながら支部活動の活性化に向けて努力していく所存でありますので、どうぞよろしくお願いいたします。
家政学は、多くの人文科学および自然科学の学問を基盤とした、衣・食・住、教育、家庭経営等多くの領域にまたがった複合領域の学問です。したがって、学会では多種多様な分野の研究発表があり、他の学会と比べても非常に珍しい学会だと思います。専門分野の枠を超えた研究者との繋がりができるのも本学会の特徴で、新たな分野の研究を切り開くきっかけにもなります。
平成28年4月に「熊本地震」が発生しました。被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。災害の脅威を改めて痛感いたしましたが、今こそ九州支部の皆様が一致団結する機会だと思います。そのためには、皆様のご支援・ご協力が必要です。皆様方の本学会及び九州支部の活動へのご参加とご支援をお願い申し上げます。

一般社団法人日本家政学会 九州支部長
安田みどり(西九州大学健康栄養学部)

一般社団法人
日本家政学会九州支部

〒814-0198
福岡県福岡市城南区別府5丁目7番1号
中村学園大学 栄養科学部
TEL:092-851-2531(内線263)
E-mail:miki362@nakamura-u.ac.jp