お知らせ

「熊本地震」へのお見舞い

 平成28年の「熊本地震」により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。亡くなられた方々に対しご冥福をお祈りすると同時に、ご遺族の皆さまにお悔やみを申し上げます。
九州支部の皆様におかれましても、ご本人様をはじめ、ご親類や職場の方々が被災された方もおられるかと推察いたします。謹んでお見舞い申し上げます。
地震の少ない九州でこのような大きな地震が起きたことから、災害は決して他人ごとではないことを改めて痛感いたしました。日本家政学会では、2011年に発生した東日本大震災の復興支援として、大震災直後の生活上の困難状況や復興に向けた生活上の課題を明らかにし、家政学から生活支援体制を確立するためのプロジェクト(東日本大震災日本家政学会生活研究プロジェクト)を立ち上げられ、多くの成果をあげられています。
微力ではございますが、九州支部でも復興に向けた支援を行っていきたいと思っております。会員の皆様からの地震に関する情報や現況、支援に関するご意見、ご希望などがございましたら、九州支部事務局までご連絡ください。
最後になりましたが、被災地の一日も早い災害からの復旧を心よりお祈り申し上げます。

一般社団法人
日本家政学会九州支部

〒814-0198
福岡県福岡市城南区別府5丁目7番1号
中村学園大学 栄養科学部
TEL:092-851-2531(内線263)
E-mail:miki362@nakamura-u.ac.jp